異常気象!?

全道的に降雪量が少なく路面が出ている道路も多く見られますね!

このまま雪が異常に少ない冬が終わるのでしょうか。。

 

今年は住宅塗装を早めに始められないかとワクワクしております、大場です。

さて今回は旭川市の住宅改修の助成制度のお知らせです。

毎年4月ごろから募集があり、住宅改修(屋根・外壁の塗装を含む)工事に

昨年は1800万円の予算で旭川市に上限10万円の助成金をだしてもらえる制度がございます。

予算枠が決まっておりますので定員を超す応募があれば抽選という形にはなりますが、今年住宅の塗装をしようとお考えのお客様にはぜひぜひ利用をしていただきたい制度です。

勿論大場も応募のご準備のお手伝いをさせていただきますので、ご興味がある方はお問合せお待ちしております。

 

まだ今年の情報開示はされておりませんが、例年4月下旬受付開始となりますので、今年やる!とお考えのお客様は書類の準備もございますので、早めに準備を行いましょう♪

屋根や外壁のお見積には雪があまりある状態では難しい場合もございますが、

お見積のご予約もお受けしております。

昨年は大場のご担当させていただいたお客様も当選され、助成制度を利用していただくことができました。

 

助成制度を受けるための条件がございます。

・旭川市内にある建築後10年以上経過した住宅であること

・申請者が居住の住宅であること

・申請者が旭川市税を完納していること

 

上記3点がクリアできていれば受付可能です!

また今までにこの助成制度を利用したことのある方は申請できません。

転居している場合も利用できませんのであらかじめご了承ください。