8月

いよいよ8月突入しましたね!

暑い日が多く寝苦しい日々が続いておりますが体調崩されてはおりませんか?

こんにちわ、喘息がでて暑さに関係なく寝不足の大場です。。笑

 

気温も上がり、おうちの前で焼き肉という場面も多く見られておりますね♪

そんな時ご自宅の外壁をすこーしだけ見てください笑

 

ご自宅はなかなかまじまじと見る機会ありませんよね、

私大場も自宅の壁はあまり見ません笑

 

お見積・調査にお伺いして、あそこがこうなってますとお話しをすると

知らなかった!と驚かれる方が多いのが現状です。

 

皆さん外壁や屋根の塗装を検討するタイミングというのが

年数(10年程度)

雨漏り(してから)

サビが見えてから

コーキングの隙間がかなり目立つ状態になってから

サイディングに穴が開いてから

モルタル崩れや穴大きいクラック(ひび割れ)してから

という方が多いと思われます。

 

住宅を建てたときに、これは何年持ちます。や、お手入れが不要です。とか

いわれると、安心してその年数やお手入れをせず過ごしていたら現状を確認すると

メンテナンスが必要な状態に。。ということも一因かと思います。

 

ですが、塗料が塗られているものやコーキング等には耐久年数は限られており

また状況・環境によっては耐久年数より早めにメンテナンスが必要となってしまうことも

あるのです。

 

紫外線や雪や氷、雨水等の刺激により塗膜は傷みますので、直射日光の良く当たる面は

劣化も早くなるのに対し日当たりの悪い面は紫外線の影響が少ないので、

玄関のある正面が日当たりの悪い面に向いていると正面はあまり劣化していないけれど

裏面が劣化の進行がしている。なんてこともあります。

裏で畑等があれば裏にも回るかもしれませんが、裏に用事がなければなかなか裏面には

行きませんよね。

 

なので、劣化に気づかず。。。というケースもございます。

 

1年に1度・・いえ2年に1度でもいいです、雪解けのタイミングや

GW・お盆等のお休み期間でも現状を確認する習慣をおすすめ致します。

 

勿論これを読み、めんどくないなと思った方は弊社へお電話いただきましたら

私大場が点検致します♪

 

何事も下地の状態が重要です。

早め早めのメンテナンスで住宅を守りましょう♪

 

お問合せ時に、このブログを読んだとお伝えいただければ、先着5棟お見積金額から10%割引いたします♪

期間は今月末まで、過去に弊社でお見積を取られていないお客様限定です。

増税(かもしれない)前に少しでもお安くメンテナンスいかがですか?